【97日目】準備していると知らないことに遭遇する

こんにちは、人の心に寄り添う中二系占い師×Web漫画家・霜月です。

明日は所用がありまして、その準備をしています。

慣れない事ばかりなのでバタバタしているので今日は少し短めです。


慣れないことで準備していると分からないことなどが出てきますよね。

冠婚葬祭、家の用事や地域のこと、子育ての事学校の事。もちろん仕事のことも…


知らなければならないことはたくさんあります。

間違えると恥ずかしいというか私の場合は息苦しくて頭の中が真っ暗になって呼吸が出来なくなることがしばしばあります。

でも間違えるときもあるんですよね……

ネットで調べてもAではOKと書いてあってもBではNGと書かれていることやそもそもネットでは調べられないことも多々あります。

こういうときに人との関りって大事だなーと思います。

お隣さんとか、ご近所さんとか。近くに友人がいるっていいなぁと思います。

聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥。

聞いても帰ってこないときもありますが、これを心に留め置いていこうと思います。

逆に私自身が聞けば返せるようにもなりたいなと思う、そんな準備の瞬間です。


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000