【93日目】苦手意識があっても挑戦すると何か変わるかも

こんにちは、人の心に寄り添う中二系占い師×Web漫画家・霜月です。

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

拍手などもありがたく頂戴しておりますよ。本当にいつもありがとうございます。


『100日をどう生きるか考える』最大の難関だった本づくりですが……


原稿が表紙を含めてすべて揃いました!!!!!!

自分でも驚きを隠せません。

そんな表紙はこちら。

3人表紙の第5巻。

先頭にいるキャラ・ラジルの筋肉がとても楽しかったです!

ザ・少年漫画といった感じの……少年漫画以外にどう表現したらいいのか分からない…そんな漫画です。

見ていただいた方が分かりやすいですね、こちらで1話から読むことが出来ます。

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

今回の5巻はこのうちの7~9話の収録となります。


それにしても挑戦するって大事ですね。

苦手意識持っていたカラーですが、少し仲良くなれたような気がします。

流行りの塗りとか、独自のカッコ良さとかそういうのが分からないような塗りなのですが、今できることと挑戦してみたいことを詰め込んで描いてみました。

苦手意識はあっても完成させるとやっぱり充実感が違います。

完成した、終わらせたということがはっきりと分かるのもいいですね。

思えば私の苦手な作業って『終わったという実感の持てない作業』だなと気付きました。

そういう作業でも安心感を持てる方法を模索してみようかと思います。

また一つ別のことで成長の兆しが見えた気がする。

創作するって学びだなと実感します。

創作以外でも、好きなことって必ずどこかに学びや成長の種が存在する気がします。

今そういう好きなことをお持ちの方はそれを手放さず、大切にお付き合いくださいね。

きっと振り返ったときに成長のお供になってくれていますよ。


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。


結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000