【91日目】好きなものを好きと言える幸せ

こんにちは、人の心に寄り添う中二系占い師×Web漫画家・俱我霜月です。

昨夜はサービス終了したスマホゲームがあるんですが、それをプレイしていた方々のオンライン飲み会がありまして。

私も少しだけリスナーとして参加していました。

好きなことを好きだって、好きな者を好きだっていうのって楽しくて幸せだなと改めて感じる時間でした。


好きな者を好きだって言うときに誰も知らなかったり、その上説明が難しかったり。

相手が苦手なものだったり。

茶化されたらどうしようとか、気恥ずかしいというのもあるかもしれませんね。

そういうのがあるとやっぱりお話しにくいことが多いと思います。

でも少しだけ勇気を出して、『自分はこれが好き』と言えたら少し気分が楽になって、周りの空気が変わってくる気がします。

自分は苦手だけどあの人はこういうところが好きって言っていたからちょっと調べてみようか、とか。

あの人これが好きならこれをおくる(話題にする)のはどうだろうとか。

そういう嬉しい変化に見舞われることも在ります。

案外他の人も知っててこういうちょっとしたイベントに誘っていただけることも在りますよね。

因みに私の今回のイベント参加がまさにそれです。

そういう嬉しい変化を感じるたびに、好きなものを好きと言ってよかったなと思います。

漫画も好きだって言ってると人とつながりが出来て。

占いも好きだって言ってたら占わせてもらえるようになって。


言葉にするって大事だなと思った瞬間でした。


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000