【83日目】いつか何もかも伝わらない日が来るから

こんにちは、人の心に寄り添う中二系占い師×Web漫画家・俱我霜月です。

今日は少しいつもと毛色の違うお話です。


振り返ればそこにいる人が居る。

そこにいるのは当たり前。

誰しも、傍にいる人にはそう思っていませんか?

いつか、その当たり前は崩れてしまう日が来るかもしれません。

その日が来た時、誰しもが後悔をするでしょう。

ああしておけばよかったかもしれない。こうしておけば変わったかもしれない。

いくつもいくつも現れては消えていく『もしも』という考え。

それでももう、それは叶わなくなってしまって。


そんな時が来るかもしれません。

そんな時は、明日かもしれない。今日、この次の瞬間かもしれない。


その時を想像したとき、伝えたいと思った言葉が浮かびますか?

もしも浮かんだなら、必ずそれを伝えてください。

いつ伝えられないかもわからないのです。

いつか…そのいつかが永遠に来ないことだってありますから。


気恥ずかしさや照れがあるかもしれません。

当たり前だと思っていることかもしれません。

それでも、伝えてください。


その日が来た時、その瞬間が来た時。

それを伝えられなかった後悔はしなくて済むかもしれませんから。


どうか、大切な人に大切だと伝えてください。

ありがとうと伝えてください。

どうか。どうか。



ありがとう、忘れないよ。


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000