【78日目】100日後にもやってみたいことがあるから

こんにちは、人の心に寄り添う中二系占い師×Web漫画家・霜月です。

調べものをしていると面白い情報が時折入ってきます。

今日もそんな情報を見つけて、挑戦してみようかと思っています。


キャラクター作成コンペ。

以前にも出したことのある種類のものではありますが、今回はまた違う内容での募集。(そりゃそうだよね)

以前出したのはこんな感じの子でした。

とある浄水器のキャラクター化。

賞には入らなかったけどお気に入りです。

キャラクターを考えるのはとても楽しくて大好きなので今回も挑戦してみます。

私の塗りって定着していないのでどんなふうに塗ったのか、塗り終わってから思い出せないことがあります。

そろそろメインの塗りを一つ用意したいなと思うところです。

メインがないって芯を持ってないような気がして。

コピックならこう、カラーインクならこう、というふうにアナログなら塗り方がある程度出来ている気がするんですが、いろいろできるデジタルはやはりいろいろやりたくなってしまう。

これをまずは定着させて極めることが出来ればきっとまた世界が広がるのではないかと思います。

何でもできるのは憧れですが、何もかもが中途半端なら話は変わってきますよね。

最近ハマっているムスクの薫りのキャンドルをお供に書いてみます。


〆切的にまずは漫画原稿をそろえるのが先決ですが、こちらも隙を見て始めて行こうと思います。

楽しいことが増えてきました!

情報は自分で採りに行くのが一番だなと改めて思った次第です。

SNSでも流れていた情報みたいなんですが、流れてしまっていて……

情報収集のためにSNSを使うのが苦手な理由が此れだったりします。

時間が合わなくて情報をことごとく見逃してしまう。

フォローしている方の言葉を見る方が私には合っているようです。

そんな使い方もいいのではないでしょうか?


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000