【76日目】展開を考える難しさと楽しさ

こんにちは、人の心に寄り添う中二系占い師×Web漫画家・俱我霜月です。

サイト用の漫画を描きながら此処を書いています。

楽しくもありますが次の話をどう動かすかがうまく決まっていないのでちょっと悩みどころです。

昨日の記事にも書きましたが枠線を修正する必要もありますし、今はそれどころじゃないなということで集中してやっていきます。


今描いているこの9話が終わったらまずは本にするために原稿をそろえようと思います。

本の原稿もどのページに何を配置するかによって本の雰囲気が変わることも在り、またおまけページも描きたくてもどれくらい描けるかはこの本編にかかっているのでひとまず次の回を書く前に本を作ってしまおうと思います。


まだ10話に関してはネームという原稿を描く前段階の漫画の設計図みたいなものを作れていないのもあるので焦らないようにして楽しみたいと思います。

こういう試行錯誤って難しくもあるんですが完成したときの面白さや感動に直結しているので楽しくもあります。

たくさんの過程を経て完成していく漫画、読むのは一瞬ですがその裏にはいろんな工程があったりします。

それらを経て世に出ていく漫画たち、楽しんでいただけたら嬉しいなぁ。



ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000