【74日目】少しずつでも進めること

こんにちは、人の心に寄り添う中二系占い師×Web漫画家・霜月です。

現在コロナの影響で本業の方が時短で進行しています。

今のうちに出来ることをやっておこうと思い、漫画も描いています。


今日は漫画サイトの方のマンガを更新してきました。

本にしたいと言っているDayBreakの第9話です。

本編はあと3ページで終了するので時間のあるうちにその後の穴埋めだったりおまけだったりのページを描いていこうと思います。

サイトはこちらから


それにしても少しずつでも書き進めていくと完成するものだなと感慨深くなります。

毎回これは感じることなのですが、こう感じるからこそ描き進められるのかなとも思います。

少しでも、少しでも。

その少しが重なっていくと形になる。

創作しているとそれが形になって完成してくれるので分かりやすいのですが、夢だったり願い事だったり、そういうのはなかなか形にならずにもどかしいところがありますよね。


私はそういうときに脱却法の一つとして占いをして見ることがあります。

自分に足りないもの、今どうしたいかなんかを自分の考え以外のツールを使って確認する作業。

頭の体操にもなるのでとても楽しいです。

私が昔イメージしていた神がかり的神秘とは違う使い方になっていますが、これもまたいい形なんじゃないかなと思います。

好きなものを大切に使っていきたい。

そう思っていたらこういう形に落ち着きました。

もしも今、何かに立ち止まっているようなことがあれば、そういう占いの使い方も一つあるんじゃないかなと思います。

良かったら、そのお手伝いをさせていただければ幸いです。



ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。


結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000