【65日目】毎日の占いを投稿する意味

こんにちは、人の心に寄り添う中二系占い師×Web漫画家・霜月です。


毎日私はInstagramとTwitterに今日の運勢をアップしています。

これの意味って何だろう? と思われる方もいらっしゃるかと思います。

そりゃそうですよね、これが全員の運勢なら全員同じことが起こるのかって思うことも在るのではないでしょうか。

今日はあれをやってる意味について。


SNSなどではよく見かける今日のメッセージ。

私の場合は自分のため、というのが大きいです。

まずは自分への指針として。

腕が鈍らないためのワークとして。

そして私の占いを知ってもらうために。


私の占い、というか文言がちょっと中二病なところがあるので敢えて今日の占いをやっています。

どんな言葉を選ぶのか、一般的にはどんな言葉に置き換えればいいのか。

自分100%で発言すると何を言っているのか分かりにくいところもあるかと思うんです。

なので今日の占いという形でどんなふうにすれば読みやすいか、見やすいかを練習しているところがあります。

占ってもらったところで自己陶酔の凄い文明が来ても困りますよね、たぶん私は困惑します(笑)

そんなわけであの占いを見て『この程度なら大丈夫』『この程度なら言葉をもらっても恥ずかしくない』と思っていただけたら鑑定に手を出していただけたらいいなと思ってやっているところです。


占いって漫画同様なくても生きていけるものです。

でも、あったら少し楽しくなるかもしれないし、面白い相談役になってくれるかもしれない。

そう思いながら私は漫画も占いも続けています。


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000