【52日目】夢中になれるって素敵なこと

こんにちは、人に寄り添う中二系占い師×Web漫画家・霜月です。

ちょっと恥ずかしいですが慣れていけたらいいなぁって思います。


今日は漫画サイトの方を更新してますのでそちらも見ていただければ嬉しいです。

サイトはこちらから


で。

今日は夢中になれることの楽しさのお話。


私はもうずっと昔から漫画を描いているんですが、ずっと孤立無援でやってました。

孤立無援でも楽しいから続けられたんです。

そうしているうちに寂しさも経験したし、何も誰からもレスポンスがないことに悲しさも感じました。

それでも書き続けていられるのは単純に『好きだから』何だろうと思います。

中二病と言われようと、絵が…と言われようと。

それでも楽しんでくれる人も現れてきたり、お話をさせていただける機会があったり。

書いている本を手に取っていただける方がいたり。


孤独に始めたことでも続けていくと広がっていくものだなと感じます。

この100日をどう生きるか考える、100日ブログもそう。

誰も見ていないつもりだったのですが、どこかで声をかけていただけることがあったりしますから。

続けるって偉大なことなんだとあらためて気づかされました。

難しいけれど、大変だけれど楽しいこと。

幸せなこと。


今日もまた、描き続けていきます。


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000