【38日目】学びを楽しむ

こんにちは、占う漫画描き・霜月です。

100日をどう生きるか考える中でやりたかったHTMLの勉強、やってます。

自身のホームページ(漫画サイト)をもっと見やすくしたいという理由で始めたものですが、だんだん楽しくなってきました。

今日はそんなお話。


学びって楽しい。

出来ないことが出来てくるって楽しいですね。

私が今使っているのはこちら。



自分でサイトを作っているので知識自体はありますが、忘れていることや何となく使っているものもあるので最初から復習したかったんです。

そして新しい知識を入れたかった。

そんなわけで勉強しています。

知識のアップデートをしていくことで知らないことを知ったり新しいことが出来るようになったり。

面白いなぁと思いながら進めています。

漫画サイトの方でやりたいのはスマホで見た時に余白が左右に大きく採られてしまうのを何とかしたい、というところ。

パソコンで見るときにはイイ感じなんですが、それをそのまま適用してしまっているのでスマホでは余白が大きい気がするんです。


まだそこまでの勉強には至っていないのですが(最初から順番にやってるので)、出来るようになったら楽しいだろうなと思いながら進めていきます。

学ぶ楽しさ、今になって知れるというのも新鮮ですよね。

『やらされている』んじゃなくて『やっている』から面白いというのもあるんじゃないでしょうか。

興味があるけど踏み込めないものがある方、ちょっと勇気を出してみると面白い世界が見れるかもしれませんよ?


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000