【23日目】後悔しないように、なんて思っても出来ない

こんにちは、占う漫画描き・霜月です。

最近エンジェルナンバーでやたらと1010を見ます。

エンジェルナンバーというのは何度も同じ数字を見たり、気になる数字が合ったりすると思います。

主に連番、ぞろ目、ミラーと呼ばれる番号(1001とか)が多いですが気になった方は調べてみてくださいね。

それによると今回の私の見ている番号はとてもいいように進んでいるようです。

自分で決めるより神の采配に従えとのこと。

昨日の占いの事か……!?とソワッとします(笑)


どちらにしろ、後悔ないようにやっていこうと思います。


後悔ないようにとは言っても後悔なんてする。

こういう時に後悔しないように、とは思ってやっていても絶対に後悔は出てきます。

私の場合ですが……

結構ネガティブなんです。

だから『ここをこうしておいた方が良かったんじゃないか』『まだこれが出来た気がする!』などと後で考えてしまうことが多いです。

漫画サイトで描いているものですらありますから。

まだ漫画サイトのものは本にするときに加筆修正するという挽回場所がありますが、そういうものがある機会もなかなかないですよね。

どう考えてます?こういう時。


後悔=伸びしろと考える。

後悔しても取り返せるものがない時には後悔は伸びしろだと考えるように意識しています。

勿論ネガティブな私なのでそこまで至るのには時間がかかる場合も多いです。

多分ここでネガティブだと書いたこともあとで後悔しているでしょう、『言ったらその通りになるとかいう話もあるしなぁぁぁぁぁぁ……』という要領で(笑)

それでも、あえて書いておきます。

そこが伸びしろになるように。

『こうできた』なら次はそれをやってみればいい。

次がない時はその場所に同一条件では伸びしろがないから似たような状況になったときに使えばいい。

見方によっては穿った考え方ですが、少し前を向けるようにはなった気がします。

もしも今、小さなことで後悔してしまうという方の参考にでもなれば幸いです。


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。


結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000