【21日目】後悔しないように描き続ける

こんにちは、占う漫画描き・霜月です。

公開しないように100日を生きようとしていたらやっぱり描きたいのは漫画。

占いの方は自分は占えても他の方を占うには相手がいなければできないので、そういう時は漫画を描いていきます。

因みに占いですが、今こんなご時世なのでメインの何でも占える奴が1000円に値下げしてますのでよかったらご相談くださいね。

ご依頼一覧ページはこちら


それでは今日はやりたいことをやっておく、ということについて。

創作漫画サイト『月煌ストレリツィア』にて連載しているDayBreakという漫画があります。

自警団に入った少年が自身の過去と戦いながら人としての生き方を取り戻していくというのが大きな流れの漫画です。

主人公が事情により戦いに明け暮れていたころがあったのですが、あまりバトルシーンを書いていない漫画でした。

これから書いていこうとしていたシーンが丁度バトルが入るところだったので、今は描けてホッとしているところもあります。

これを描こうと計画していたのはもっと前ではありましたが、描きたいものを描けるように道を作っておくというのも大切だなと思います。

実際にはこのシーン、何をどう描くかは考えていなかったんです。

『その時になったらその時の自分が考えるだろう』という丸投げです(笑)

何でやねん、とツッコミたくなりますが今はそんな状態だったからこそ描きたいように描けるシーンになりました。

雑なやり方ではありましたが、状況が味方してくれたような気がします。

自分にどこまで描けるかはわかりませんが、いつか描きたいと思っていたもの、いつかやりたいと思っていたものは今まず描いたりやっていこうと思います。

100日目に公開後悔がないように。


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000