【15日目】自信を持てばまず小さなことが変わる

こんにちは、占う漫画描き・霜月です。
日差しも温度もついでに花粉も春らしくなってますね。
お体に気をつけて遊びに来てくださいね。

さて、今日は自信のお話。

自信が大きく変えるものはそうそうないかもしれないけど、小さくていいところを変えたりする。

朝活で描いているクロッキー。
回数を重ねると少しずつ形がそれらしく取れるようになっている気がします。
もちろんまだまだではありますが、やっていて気づいたのは自信をもって引いた線がとても綺麗に引けるということ。
単純なことではありますが、これがとても気持ちいい。
幸せなことって、たぶんそんな単純なことが引き金になるんだろうと思います。
いい線が引けたらいいクロッキーにしたいし、そうなったら嬉しい。
単純だけど、幸せなこと。
大きな幸せを願ってもなかなか来ないと嘆きかれている方がいたら、まずは小さな幸せに目を向けてみませんか?
最初は恥ずかしい気持ちもあるかもしれません、大きな幸せに比べたら惨めかもしれません。
でもそれも幸せ。誰かの尺度で測らない、あなただけの尺度。
誰に笑う権利もない。
だから、少しだけ小さな幸せを見てあげてみてくださいね。


ここまでお読みいただいてありがとうございます。
感謝と敬意を込めて。

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000