【11日目】香りで自分を大切にする

こんにちは、占う漫画描き・霜月です。
拍手ありがとうございます!
いただけるのがとても嬉しいです……!!!
またお時間のある際に遊びに来ていただけると幸いです。

近頃アロママッサージをはじめまして、それが楽しくなってきました。
今日はそのお話を。


すべてを自分のために選ぶ。

セルフケアでのアロマの何が楽しいって、私にとっては自分のために香りを選ぶところです。
自分をいくらテキトーに扱っていようともこの時間は自分に向き合わなきゃ香りすら選べません。
これは石を選ぶときやどのカードを使って占うかを決めるときもそうですが、自分という『ゲスト』のために選んでいるイメージでやっている気がします。
この感覚でものを選び始めてから、自分を大切にできるようになった気がします。

マッサージ自体は難しい。だけど。

アロマ関係なくマッサージって難しいですよね…迂闊にやると余計に悪化しちゃうことだってあります。
なので今は責任とれる?自分にだけやってます。
相手が自分でも出来るのがありがたいんです。
もてなす相手がいて、それが自分なのだから。
セルフでの癒し、あると自分を大切にできるものです。
ここを読んでいるあなたにも、そんな癒しがありますように。

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。
感謝と敬意を込めて。


ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000