【6日目】カラーイラストを描く

こんにちは、占う漫画描き・霜月です。

拍手ありがとうございます。いつも励みになっています!

また是非遊びに来てくださいね。


さて、今日は100日をどう生きるか考える6日目、やりたかったカラーイラストを描いてきました。

はがきサイズのスケッチブックに透明水彩で描いています。

久々なのですがかかった時間は1時間。

投稿用漫画のベタやホワイトを乾かす時間で描きました。


時間がないと思うと時間の使い方が変わる。

100日のうち5日が過ぎてましたね。

ここでひとまず1日目に上げたものを振り返ってみましょう。


☆映画を見る 

☆自室でホテルや旅館の一室気分を味わう(内装はともかく気分は味わいました…)

☆カラーイラストを描く 

☆短文を書く(漫画サイトの方のブログに詩を載せました) 

☆6時で早起きチャレンジをする

☆ブログを書く

☆クロッキーを楽しむ

☆録りためた番組を見る

・HTMLの勉強 

・漫画の投稿 

・ありがとうを伝える 

・占いやセラピーのイベントを開く 

・墨イラストを描く 

・貯金する 

・本を読む  

・断捨離 

・レポート漫画の描き切れていないものを描く 

 ・石漫画を描く 

 ・人の多い明るい神社に行く


達成、或いは継続中のものには頭に☆を付けました。

6日の間でここまで出来たかとビックリしていますが、区切りがあるからこそやったものが多いです。

カラーイラストなんて最たるもの。

カラーを描くのが苦手な私には後回しにしたいものです。

それでもこれを描けたのは区切りを決めたから。

投稿用も〆切を設定したので進みがいいです。描き込み増やさなきゃいけなくなりましたが。

(〆切がもう少し先なので他の作品を作りながらやるのもいいかなという余裕も出てきました)

実は漫画の方はこちらで書いているものも漫画サイトで描いているものも設計図というべきネームというものが出来ている話がいくつかあります。

これも優先順位をつけているとはいえ後回しにしがちなので今やっておこうと思います。


少しずつ、少しずつでも行動に移していけたらと思います。


ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000