色を使って心と未来と向き合うとき

こんにちは、中二心を忘れない占う漫画描き・霜月です。

いつも拍手ありがとうございます、励みになってます…!

今回もまたのんびりご覧いただけると幸いです。


今日はカラーセラピーのお話。

先日新しくアソシエーションカードというものを学んできました。

色々考えてメニューに加えていこうと思いますので、その時は楽しんでいただけたらと思います。


色って面白いですね、カードの色の意味でどんどん言葉やイメージが浮かんできました。

普段はもちろん公開しませんが、私のはこんな感じ。

思いっきり創作関係でした。

私は創作と不思議で生きていくんだな…ああ、もう現実世界にはそういった形でアプローチしていくしかないんだろうな…(自分の考えたカッコいいポーズを取りながら)

こんな奴がセラピーやるからまたうさん臭さがアップするのかもしれませんがとても素敵なのでそこは引かないで…


一方、私にとっての無二の友人の(掲載許可は頂いてます)はこちら。



凄いですね、全く色も内容も違うんです。

選んだ色もキーワードも全く違うのにリアルでは本当に仲がいいんですよ。

それぞれに大切にしているものや思っていることは違っても仲良くはなれる、多様性を見た気がします(?)

人それぞれの思いがあり、考えがあり、心がある。

その大切な心と向かい合う時間を作ってみませんか?


その時、霜月の力が少しでもお役に立てれば幸いです。


ここまでお読みいただいてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて…

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000