蔵市さんにいってみよう

こんにちは、中二心を忘れない占う漫画描き・霜月です。

今日は田舎の川の魔女的なもの、お出かけ編です。


好きなものは好きだから。

ここのところ断捨離していましたし現在進行形ではあるんですが、やはり惹かれるものには惹かれます。

そういう『惹かれる』ものは大切にしたい。

そんなことを思わせてくれるのが私にとっては古道具だったりします。

大切に使われた思い出を伴う品々。

大切に保管されていた誰かの記憶の一品。

誰かと生活を共にしてきた、その誇りを持った品々。

そんな記憶を巡る旅をしながら今も少し身の回りを楽にしたり楽しませてくれたりする…そんな古道具たちが私は大好きです。


魔女さんは歴史ある物も新しいものも好きな気がします。

古いものの部屋、新しいものの部屋、自分の部屋、犬たちの部屋…とあるんだろうなと考えたらそこそこ大きな家に住んでるんじゃないでしょうか。

そんな妄想も広がります。


好きなものは誰に何と言われても大切にしている限り、大切に持ち続けていていいと思います。

とても素敵なことですよね。大切なものがあるって。


ここまでお読みいただいてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて……

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000