夢を描けば叶う?

こんにちは、中二心を忘れない占う漫画描き・霜月です。

先日『夢を描く(えがく)と叶う』というお話を聞いたので、描(か)いてみました。

突然日記風の記事になりますがお付き合いいただけると幸いです。


夢を描くと叶うといわれるのはなぜ?

SNSでもゲームのガチャで絵が描ける人の中では『描けば出る』というジンクスもあるようですが、ジンクスでもあるということは経験者が語っているものがあるということで……

さすがにガチャに関してここで言うのはここまでにしますが(笑)、ガチャではない夢でも言われることがあるんですよね。

引き寄せの法則とか、そんな奴です。

文字なり絵なり、見える形にすると具体的になってくるんですよね。

具体的になってくるから、何をすればいいか、何が必要かが分かってくるようになるんですね。

私もやってみて実感しました。

お正月などにやりたいことリストを作るのですが、そのリストのいくつかがすでに叶ったり実行できたりしているのに気づくと余計にワクワクします。

夢リスト=やりたいことリスト→やることリスト と無意識の中で変わっているような。

そんな感じでしょうか。


夢を形にしてみませんか?

夢、やりたいことなどを紙とペンを用意して自分の手で書いてみてください。

イラストでも文字でも構いません。

デジタルで描くのもいいんですが、書いているときの視覚、ペンを走らせる聴覚、実際に1つ1つ線を引いていく、点を打っていく触覚、嗅覚で感じるインクの薫り…

何なら文字を書くときに声に出していくことでの触覚の刺激にするのもすごくいいと思います。

書いたら何度も見返して、これを叶えるには何が必要?どうする?と考えてみてください。

書き上げてみて気付けばそれ自体は叶っていて、本当に叶えたいのはもっと先の事だった…ということもあります。


私のこの絵はこの記事を書く前日に描いたものでしたが、実はこれ自体は叶ってるんですよね。

占いをしながら創作活動をする。

やってるやん?今。 ブログやサイトで漫画を描きながら占いをして。


そこで気付いたのが『もっと創作や占いをできる環境を整えること』が本当に欲しかったことなんだということ。

描いてみたら案外気づくものです。自分でもビックリしたので今日の記事にしてみました。


余談ですが川の魔女さんに性別を設定していないのでお好きにご覧いただけると幸いです(笑)

この絵は男性イメージで描いてます。魔女さんとはちょっと違う占い師イメージ。


もしも、もしもですが成功イメージを絵や漫画にしてみたいということでしたらご相談いただきましたらお描きすることも可能ですので、ご相談いただけると幸いです。

このイラストはラクガキ帳に出勤前にシャーペンでガシガシと描いたものですが、心を込めて願いが叶うように、お守りになるようにお描きします!

興味がありましたら下のバナーのオーダーページをご覧くださいませ。


ここまでお読みいただいてありがとうございます!

感謝と敬意を込めて…

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000