大好きはいつまでも大好きでいい

こんにちは、中二心を忘れない占う漫画描き・霜月です。

今日は昔から大好きなゲームのキャラクターの誕生日。

サイキックフォースというゲームに出てくるエミリオ。

彼のお陰で私は格闘ゲームに出会い、自分が何が好きかを知りました。

そんなわけで大好きなものがいつまでも大好きでもいいじゃない、というお話です。


大好きのルーツは持っておいた方がいい

昔の作品を好きだというと話が通じなかったりちょっと寂しい思いをすることもあります。

それでもやっぱり好きは好き。

ならその気持ちは誰にどう思われても持っておいた方がいいものです。

だってそれは誰でもない、『あなたの』好きだから。

誰かに合わせる必要があるときもありますよね。

そんな時にも大切なものがあったら、たとえ自分を表面的に曲げることがあったとしても、芯の部分が行方不明にならなくて済む場面があると思うんです。

そうでなくても大好きのルーツ、大好きなものを1つ持っておくだけで心も晴れやかになります。

大変なことがあったけど、これがあるからまぁいいか…

今日も疲れたけど、これがあるから明日も頑張ってみるか…

そんな気持ちになれる何かが、きっとあると思います。

無いよ、って方はこれから見つけたり思い出したりすればいいことですし、何か大好きのルーツを探してみるのはいかがでしょうか?


ここまでお読みいただいてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて…

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000