幸せは幸せそうな人のところに来る?【田舎の川の魔女的なもの】

こんにちは、月と龍の魔法使い・霜月です。

デザリングでパソコンを使う楽しさを覚えてからブログが楽しくて楽しくて。

少しずつ記事も上げていけたらいいなぁと思いつつ、今日は魔女さんの漫画です。

幸せってどこからくるの?

見ていてこちらまで幸せになりそうなくらい、幸せそうなオーラを纏っている方っていらっしゃいますよね。

そういった方って常に幸せなのかな? とついつい思ってしまうことがあります。

でもそんな方にも落ち込むことだってあります。人間ですから。

そんな方の幸せってどこから来るのか不思議に思ったことはありませんか?


幸せは身近なところに本当はある。

実は幸せそうな方は小さな幸せを見逃さない方が多いのだといいます。

私にも以前、幸せそうな方にどうやったら幸せに暮らせるかな、と聞いたことがあります。

そうすると、当たり前を当たり前としてだけ受け止めるのではなく、そこにありがたいなぁという感覚を持ってるんだそうです。

そう考えると幸せってたくさんあるのかもしれませんね。

ご飯が美味しかったとか、髪を切ったらすっきりしたとか。

服のコーディネイトがうまくいったとか。空がきれいだとか。

そんなことでいいんだよと教えていただきました。


ただし「無理に幸せを見つける」のは禁物。

ただ、一つ思ったのはそんなお話を聞いて無理矢理自信をその考え方に持って行くのはまた苦しくなってしまうなぁと経験上思います。

自分の辛さを否定して苦しくなってしまうこともありますから。

辛い時は辛い、素敵なものは素敵。

どちらも感じられるように、素敵だと思っても全てその考え方にする必要はないのかもしれません。

あなたはあなた。

考え方はたくさんあっていいはずですから。

あなたなりの幸せを見つけられるよう、この画面の向こうでお祈りしています。


少しずつ、少しずつです。

一緒に占いなども楽しみながら前に進めるといいですね。


ここまでお読みいただいてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000