ラピスラズリ(瑠璃/青金石)

 故郷:アフガニスタン、チリ、ロシア、ミャンマー、アメリカetc

好きな休み方:月光/土/燻煙/クラスター・さざれ/音

苦手なこと:太陽光(色褪せの可能性あり)/塩/塩水(それぞれ色褪せ、表面を傷める可能性あり)

主な能力:厄除け/成長促進/幸運 


 幸運、強運を呼ぶといわれる石。

古来より強力な魔除けとして使われている。

邪気払いのほか、知性や洞察力、直観力などを高める力もあるとされ、集中力や判断力のアップにも効果があるといわれる。


フェルメール『真珠の耳飾りの少女』のターバン、ミケランジェロ『最後の審判』の背景(空)に使われた石としても有名。

古代王の墓より出土したり、聖書に登場したり、また日本でもお守りにされたりと世界的に護符として使われていました。

力のある石ですが、荒療治的な面もあり大きな試練が来ることもあると言われます。

それを乗り越えることで大きく成長できるので、力を借りるときは覚悟を決めておいたほうがいいかもしれません。 

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000