好きを形にするってかっこいい。

こんにちは、月と龍の魔法使い・霜月です。
先日、お正月にかこつけて行きつけのお店に遊びに伺いました。
その時に絵が薄くなっていたタロットボックスにイラストを入れていただいて、福袋もゲットして。
すごく楽しい時間を過ごしました。


そこで思ったのが好きを形にするって事のカッコよさでした。


自分の『好き』は自分のためだけじゃない。

やりたいことを仕事にされている方ってかっこいいなと思います。

その姿に惹きつけられるのはもちろんなんですが、やっぱり作られている作品も素敵なんですよね。

胸を張ってそこにあるというか。

そういうのを見ていると、好きってことは自分だけのものじゃないんだなと思うんです。

好きで始めたことに惹きつけられている。

惹きつけられる……その時点で自分以外の誰かのためのものにもなってるんじゃないかなと思うんです。

ここや漫画サイトにコメント、拍手などを頂く時にもふとそう思うんです。

だからと言って気負うことはしないようにしないと、私の場合はガッチガチになってしまうんですが。

それでも、誰かが喜んでくださるって嬉しいし身が引き締まりますよね。

占いにしてもそうです。

一人でも占いはできます。自分を占えばいいんですから。

それでも、私の言葉で喜んでくださったり、少しでも心が楽になったりしていただけたら……そう思うと自分のためだけじゃないものになっているのかなとふと考えました。


あなたの好きが、誰かの好きであるように。

私の好きが、誰かの好きであるように。

そんなことを考えながら、今日も生きています。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて……

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000