石が行方不明になったとき


拍手並びにコメントありがとうございます!
コメントの方はResにてお返事しておりますのでご確認いただけると幸いです。
また遊びに来てくださいませ!




こんにちは、月と龍の魔法使い・霜月です。
先日モリオンハートのペンダントトップが行方不明になりました。




行方不明になっていたモリオン氏()





大慌てで探したら見つかったんですが、今回は石の行方不明についてのお話をして見ようかと思います。




石の行方不明は不穏なものとは限らない





まず結論として、石が行方不明になっても『だから恨まれる/呪われる』といったことはないと思います。




よほど変なことでもしない限りはそういうものじゃないと思いますがよほどの事ってどんなことだというのが私には思いつかないので……呪いに使うとか?
と思いついても見たんですが、さすがにその時点で石とか関係なしに起こるなら何か起こってる気がするので違うんじゃないかと思います。




石が行方不明になる理由は大きく分けて3つ





石が行方不明になる理由として言われているものは良く聞くものが3つあります。




  • 物理的な紛失
  • 家出
  • 身代わり/願いが叶う前兆=石の力




1つずつ説明していきますね。




物理的な紛失





説明するまでもない気がします、普通に物が無くなる現象です。
探してみると案外見つかることも多いですし、落とした場所が何となくわかるような現象ですね。




石の家出





石が家出するのは持ち主と合わなくなった時というのもありますが、石が修行に出るということもあるようです。
石が今のままでは持ち主の力になれない、ということで気付けばなくなっていることがあります。
そういう時は『ここに置いていたのに無くなった』というような、落とす心当たりのない時が多いようです。
修行の場合は気付けばどこかからひょっこり出て来たり戻ってくることもありますので、その時は暖かく迎えて上げてくださいね。




身代わり/願いが叶う前兆=石の力





お守りでよく言われることですが、お守りが切れてしまう、無くなっていると何かの身代わりになってくれたという説です。
また、タイガーアイとルチルクォーツのように願いの叶う前兆である場合もあるようです。
口頭でも心の中でもいいです、お礼を言ってあげるといいのではないでしょうか。




そんなわけで今回は石を見失ってしまう時の理由を書いてみました。
因みに冒頭でお話した私のモリオン氏は無事見つかりました。
どこで落としたのかも何となくわかっていたのですが何度も何度も探しても見つからなかったので心配していたら出てきたということで出て行ったのが気を使って戻ってきたのかもしれません……
あるいは家の中だったので、家の中の各部屋にも神様がいるという話もあり、その部屋の神様に話を聞いていたのかもしれませんね。








信じる信じないは自由。
私はこうだったら素敵だなぁと思っている方を選び、お話してみました。




誰かの心に刺さったり、少し楽になったりしたら幸いです。




* * * * * *




ここまでお読みいただいてありがとうございます。




感謝と敬意を込めて。




占い・石の相談・絵仕事やってます





ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000