朝活のススメ【田舎の川の魔女的なもの】


拍手ありがとうございます、いつも励みになっています!
また遊びに来てくださいね。




今日の更新は田舎の川の魔女的なものです。








魔女だって朝活します。





今回は朝のお話。
朝活は今更私が言うまでもないかな、と思ったのですが実際効果があるのでちょっとお話をしてみます。




今回の魔女の朝活の内容は私の朝活の内容もいくつか含んでます。
たとえば今日の占い。Twitterinstagramでアップしているものが基になっています。
あとは私の場合は起業ノートを作ったり図書館で借りた本の内容をまとめてノートを作ったり。
ここやサイトの漫画を描いたり、ブログを書くこともあります。




しかしなんで朝活?





そういうのを何故朝やるかっていうのも不思議なところかもしれませんね。
午前中の方がデスクワークは捗りやすいとも言いますが、私の場合は仕事の都合です。
朝から晩まで仕事をして、帰ってきたら疲れて倒れるように眠ってしまう。
そのため朝が少し遅めの出勤になっているのをいいことに、その時間はしっかり確保して作業しようとしています。
人それぞれに確保できる時間帯は違ってくるかと思いますが、集中力が続かないという方は試してみるのもいいかと思います。




まずは30分だけ。





とはいわれても突然そんなことやれと言われても困りますよね。特に冬は寒いし眠いし。
私はまずは深夜アニメを録画して、30分早起きしてそれを見るようにしました。




ひとまず起きられたら部屋を暖かくしてアニメを見ながら着替えたり部屋を静かに片づけたりしてみてました。
そこから時間が余ったらこれやってみたい、ということを考えながら見て。
そうすると着替える時間が余ってきます。
この時間でメールをチェックするのもゲームをするのも手ですよね。
やってるうちに録ってたアニメも最終回を迎えます。しかし癖は付いてるので起きれちゃう。
そうして使える時間を増やしていくことにしました。




出来なくても自分を責めないこと。





あなたとは違うの!できるわけない!! とお嘆きのあなた。
それはそれでいいんだと思います。
起きられないなら起きている間の時間の使い方を考えてみれば変わることもあるかもしれませんよ。
珈琲を飲んでゆっくりするという朝活だっていいじゃないですか。
自分を癒すという立派な活動ですから。
少しずつ少しずつ、お互いできることを増やしていけたら何よりですね。




難しいことかもしれませんが、どこかに隙が見つかれば活路はあると思います。
あると願いながら今日はこの辺りで失礼します。




******




ここまでお読みいただいてありがとうございます。
感謝と敬意を込めて…




占い・石の相談・絵仕事やってます


結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000