Skebはじめました。


こんにちは、月と龍の魔法使い・霜月です。




親族が倒れたり新しい人の縁があったりとリアルの方がバタバタしていたのですが、少し落ち着いた気がするのでこちらも不定期更新になるかと思いますが復活してみます。





で、新しい場所を作ったのでご報告を。




Skebを始めました。





こちらはまだ使い方が分からない部分もあるのですが、おっかなびっくり触りながら仲良くなっていこうと思います。




ご希望ありましたらお名前が入ったりしますので、イラリクありましたらこちらの方からお願いできると嬉しいです。





好きなことを好きなだけやっていきたい、そのために手段は択ばなくなってきました(というかコレを使うって手段は選んでるよね、うん)




何か投げ銭付きでリクエストありましたらその際はお願いします~!




Skeb :お金を出してイラストリクエストをする支援サービス





そもそもSkebさんってどんなところ?ということですが。




こちらはイラストのリクエスト(以下イラリク)を投げ銭(支援金)つきで行えるサービスになってます。




気になる方を探してその方に有料でイラリクをお願いする、というサービス。




新しく好みのクリエイターさんを見つけるのもいいかとおもいます。




因みにR18クリエイターさんもいらっしゃいますので、そういう作品がOKな方もNGな方もご利用の参考にしていただければと思います。




因みに霜月はR18リクエストはNG設定でやってます。




イラストオーダーとはどう違うの?





イラストの注文(オーダー)と違うのは、




こちらで使っているココナラさんやSKIMAさんでは(当方の場合です)





1.イラストの希望の詳細を聞く
(どんなイラスト、とイメージやキャラクターなどの特徴、キャラクターや背景などの資料があれば資料を、イメージのイラストがあればそういったイラストもご提示いただきます)








2.ラフを提示して細かい変更点などを聞く
(こちらでも確認したいことはラフ段階・作品として描いている最中でも確認することがあります)








3.作品として確認していただく








4.修正点があれば2回まで修正
(ありがたいことにここは今までせずに済んでます…ありがとうございます)








5.納品




となります。これが




Skeb さんでのリクエストの場合、リクエストする→承認されたらイラストが描いてもらえる





の1回きりのやり取りになることです。




ある程度リクエストしておいて、あとはお任せの場合はSkebの方がリテイクをお願いできない代わりに手間はかからないと思います。




あと霜月の場合はSkebさんの方がリクエストに沿った内容なら自由にさせていただける分金額は安いです。




予算やお時間、手間の考慮の上で使いやすい方でご縁があればうれしいです。




******




ここまでお読みいただいてありがとうございます。




感謝と敬意を込めて…




占い・石の相談・絵仕事やってます


結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000