勉強は大切で素敵なこと【田舎の川の魔女的なもの】


拍手ありがとうございます、今回も楽しんでいただければ嬉しいです!




さて、今回は田舎の川の魔女(的なもの)の更新です。








今日は勉強って大事というお話です。




勉強は大切。





右と左を間違えるというオチだったわけですが、他の事でも勉強って必要だなと思います。




アロママッサージを家族にすることがあるんですが、その時の精油の濃度の調整。




石アクセを作るときに石の種類と、あるとされる効果の記憶や調査。




学校や職場、仕事で必要なものを学ぶものも大切ですが、好きなことを学ぶのも大切だなと感じます。




正直に言えば私も学校の勉強は嫌いじゃなかったですが好きなことをこっそり勉強する(そして成績落とさないようにと勉強も頑張る)方がスリルがあって楽しかったなぁと思います(笑)




何がどうつながってくるか分からない。





私のやっていることって昔楽しんで勉強したものが基礎になっているなと最近つくづく思います。




国語が好きで分を書くのが好き、さらに漫画を描いていたからこんなブログができ、いろんな方にお読みいただけるようになり、楽しんでいただけるようになってきました。




石が好きで自然学校が鉱物の採掘場、アメジストのクラスタを初めて見て魅了されたのがそこだったのですが、石のことをいろんな方に楽しんでいただきたい、そして自然環境のことも大切にするきっかけにしてほしいと考えたら石のアクセサリーを作ってご縁があるようにと願うようになりました。
(アロマの精油もそういえば自然環境なんですよね)




習字を習っていて(時効なので告白するとやりたいとは言ったものの実際にはすっごい厳しくてすっごい苦手でした…)、その時にこっそりラクガキしていたり筆の書き味が好きだったら墨イラストで喜んでいただけるようになりました。




本当に、どこに何がどうつながっているかわかりませんね。




無駄なものなんて本当にないのかもしれない。





今、もし無駄だと思っていることに挑む羽目になっているとしたら。




もしかしたらそれはあなたが変わるための伏線かもしれません。




今、もし辛いと思っていることがあるなら。




過去に挑戦したことのあった、好きだったことを思い出して学んだり、再挑戦してみてください。




もしかしたらそれはあなたの人生を変えるきっかけになるかもしれません。




それは逃げ道ではなく、進める道を増やす1つのきっかけになるかもしれません。










******




ここまでお読みいただいてありがとうございます。




感謝と敬意を込めて…




占い・石の相談・絵仕事やってます


結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000