占い×石アクセに新しいおまけが…


こんにちは。占×石×漫画描き、霜月です。




この呼び名をそろそろ変えてもいいかなと思いつつ、10月にメインの占いに関して金額以外にも変更点が出る(やることは変わらないんですが表現方法を変えたい)ところがあると思うので、その時にでも変えられたらと思います。




で、そんな占いですが、今日はBOOTHでやっている占い×石アクセサリー×取説マンガにお付けする石全般への取説マンガをお付けしたくて今作ってます。




元々12ページあったのですが8ページに凝縮して折本マンガにしてみようと思います。




折本マンガって懐かしいですよね。




小学生のころ、夏休みなどに渡されたプリントの1つが真ん中に線を入れて山折り谷折りしていくと本になるというものでした。




読書の勧めだったり料理本だったり。




あれをもらうのを楽しみにしていたのです。実は。







工作するのも好きですが完成した本をやたら持ち歩いたり。




本当に好きだったんでしょうね、折本。




そんな気持ちを思い出して懐かしんでいただいたり、知らないという方にはまず作ってみていただきたいと思ったりして形にしてみようと思います。




きっと懐かしい時間に戻れるのではないでしょうか。そんなことを思い出すお手伝い、あるいは道の体験に挑戦など出来たら嬉しいなと思い、続きを描いていきます。







ここまでお読みいただいてありがとうございます。




感謝と敬意を込めて…




占い・石の相談・絵仕事やってます


結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000