ココナラでも占い受付始めました!


暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。




脱水症状と熱中症は別物なんだよ、と職場で教わったのでお互い気を付けていきましょうね……







さて、そんなこんなで表題の通りのお知らせです。




ココナラでも占いと墨イラストのオーダー受け付け始めました。リンクは受け付けてるもの一覧に飛びます。




手探り手探りでの状態になりますのでご不便をおかけするかもしれませんが、よろしければ覗いてみてやってください。




そしてお力になれそうならお声かけ頂けると幸いです。




占う内容が限定されているのはなぜ?









ちょっと悩んだところではあるんですが、SKIMAココナラも、今のところ共通でお受けしているものは『夢へのお手伝い』です。




色々占える方は多いですが、私自身が悩んでいるときに占い師さんのところに行けなかったのが『そんな大それた夢見てないで現実見なよ』とか、お説教系の話をされるんじゃないかな…と思ったからでした。




実際内容によってはそういう方もいらっしゃるそうですし、そもそもそういうスタイルで活動されている方もいらっしゃいます。




ただ私は『それでも叶えたいものがある』『それでも目指したいものがある』という方の心を後押ししたり、少し楽にしたりできたらと思ってイーチンカードを学び、描き上げました。




私の手元で言葉を示す64枚は、それ自身が私の『それでも叶えたいもの』のために生みだされたものでもあります。




人の夢を笑ったり論破したりということは大それた夢の持ち主でもある自分にはできない事でもあります。自己否定しないと決めたので。




『夢へのお手伝い』占いを希望される方へお願いしたいこと。





たとえどんな後ろ向きな願いだったとしても、一度ゆっくり『夢』『目標』として語れないか見方を変えてみてください。




占い結果として『どうなりたいか』は私が占うときには必要なものです。




例えば『彼(彼女)との未来を教えてください』だとして。




今友達なのか、交際中なのか、復縁希望なのか。あるいはほかの人と一緒にいる相手なのか。




それによってカードの持つ意味がガラッと変わってしまう場合もあります。




恋愛感情としては付き合っても長続きしないけど、友達でなら付き合ってるより楽しいかかわりが出来る、という場合もあります。




イーチンカードは良くも悪くも結果をバシッと出してしまうので(いいことも悪いことも一緒に出てくるし)




「それでも叶えたい夢があるんだ!」という形…そしてどんな結果が出ても受け入れられる、とある意味覚悟に近いようなものに置き換えてからのオーダーをお願いします。




必死になって雨の中も走り続け、夢や目標を叶えたい、達成したいと願う方に、少しでも心を休ませたり温まったり、そんな雨宿りの喫茶店になれたら幸いです。




その夢を笑ったり怒ったりはしません。





占い受付先で禁止されている内容やギャンブル、相手の不幸を望むようなことがない限りは私はただカードを引いて行く末の一つを提示します。




そのためにも『夢』『目標』というご本人にとって達成したいと思う内容として考えていただいているわけですが、さらに言えば私はカードの言葉の代言者のようなものです。




通訳をされている方が仕事中に通訳を放棄し自身の感情で説教を始めたり爆笑し始めるなんて現象を見たことがないように、ただその言葉を伝えます。




(見たことがあったとしてもそれを良しとはしませんよね…?そういう仕掛けのバラエティでもなければ多分ドン引きですよね…)




『カードは感情抜きで引き、読みは相談者さんの傍で組み立てる』




話がそれますが、私の描く漫画はキャラクター設定を一度決めるとほとんど変わることがありません。




彼らはその性格でその世界を生きているので他人の意思で『いやお前はこういう性格じゃないと困る』『私の中での解釈違いが起こっているのでキャラチェンジで!!』というのは自分がもしキャラだったらブチ切れますし二度とその作者の前には姿を現さん!というくらい荒れると思います(笑)




彼らが追加情報を出してくればそれに従い、ある程度までしか出してこないなら『そこに秘密(そのキャラの中での明かしたくない行動理念)がある』と考えてストーリー展開をしていきます。
(それでもストーリー自体が存在してるのでだいたい展開や設定や秘密は分かってることが多いですが)




占うときに『追加で質問をすることがあります』『多少確認することがある場合があります』というのもそれと同じで、出来る限り勝手な相談者さん像を作り上げた創作キャラ占いにはしたくないと考えています。




(本当にオリキャラさんを占うものは別で作ってますし、そちらでもうちの漫画の奴らと同じように創作世界の方々も大切にしたいと思っています)







創作大好き、占いも大好きで若気の悪夢(=中二病)を背負ったきり下ろす気配すらないような占い師ですが、そんな奴だからお伺いできることもあるかもしれません。




ご縁がありましたら、ご相談くださいね。







++++++お仕事募集&他の活動拠点++++++




今のあなたに力を貸してくれる石の提案、占い、墨イラスト依頼→SKIMAココナラ




※現状1か月の運勢はココナラのみ、石の提案はSKIMAのみで行っております。双方とも両サイトでの受付も順次開始予定ですので希望の鑑定をしているサイトのアカウントをお持ちでない方はもうしばらくお待ちくださいませ




占い×石選び&アクセ×取説マンガ依頼→BOOTH(匿名配送 なのでお互いの住所は分かりません )




オリジナル漫画連載中→月煌ストレリツィア(8/6 漫画更新)




連載漫画の製本分と雑貨はこちら→BOOTH(匿名配送なのでお互いの住所は分かりません)




オリジナルイラスト雑貨はこちら→SUZURI(直送につき住所がバレることはありません)

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000