職業戦士シリーズ、サコッシュを作ってみました。


以前よりSUZURIさんにて作っていた墨イラストシリーズに『職業戦士』というものがあります。




今回はサコッシュを作ってみましたので見てください!




サコッシュというか大きめポーチとして使うつもりです。









色はライトグレー。前に黒で作っていたので入る量などはわかっていましたがモノクロ1色は初めて。




落ち着いて見えますね…あと汚れても分かりにくくて良いです。スッキリ。




占いの道具入れにする予定です。









今のところ職業戦士シリーズは記士と札士の2種を作っています。




今回はイーチンカードとクロスを入れるために用意するので札士。自分の絵となるとちょっと恥ずかしかった時期が長かったんですが形にするとそれはそれで…ええやん……?となるので単純です(笑)




かなり厚みのあるカードケース(名刺サイズよりちょっと大きめの本型ボックス)とリバーシブルで使えるタロットクロス。




余談ですがホワイト面はカラーボトル使うときにも良さそうです。




この二つを入れてもまだ余裕です。助かる。




元々長財布、B6サイズのウイークリー付きスケジュール帳が入るサイズなのでメモや文庫本なら一緒に入りそうです。




今回は自分用に作ってみましたがカード占いをされる方はもちろん、カードゲームのデッキ入れるのもいいんじゃないかと思うところです。




まだまだ作りたいお仕事(趣味)もあるので少しずつ増やしていけたらと思います。











******




結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000