次の石マンガはラピスラズリ(のリング)。


拍手ありがとうございます!さすがにガンダム記事はぶたれても仕方ない気はしていたのでむしろ拍手は感激です…!()




ぐだぐだした場所ですが、ゆっくり見ていって頂けると幸いです。







******




石紹介に新しいヤツ(石)が増えます。





久々に石マンガを描こうとしています。








キャラデザだけは出来ていたラピスラズリ。




手元にいくつかあるんですが、今回はリングを。




藍色の髪に褐色肌(故郷的に)。モノクロという事でスキャンやトーン選びに失敗すると色味が大変なことになりかねないので今からドキドキ(冷や冷や)です。




ラピスラズリは苦手が多い。





ラピスラズリは水にも光にも塩にも弱いという事でかなり長い間使うのを躊躇っていた石でもあります。




こんなデリケートな子、私に世話できるのか……!?と。




手にした頃は興味はあっても手入れだなんだという話はまったく知らない状態でした。




時が経って勉強出来るようになってから頭を抱えたんですが、更に勉強していくと案外そういう石も多いことに気づきました。




まだ衝撃にそこまで弱くないだけ扱いやすいかも……と謎の納得をした事もありました。




部屋に置いていたデザートローズ(水ニガテ)が突然の豪雨により水びたしになったときは泣くかと思いました…ええ、梅雨明けを告げる今年のゲリラ豪雨の話です。




苦手が多いのは石ばかりじゃない。





俺たちすごいんだぞ、何でもできるんだ!!という感じのある人類ですら苦手なものはそれぞれ持ってるんだし…と考えたら感情論で『これはイヤ』と言わないだけ扱いやすくていいんじゃないか…という気すらします(笑)




同じ家で育った兄弟でも好き嫌いが違うんだもの…双子だからってお揃いのものをプレゼントしたら片方が『そういうの飽きたんだけど』みたいな顔することだってありますからね…うん、ネタものだったから余計にツッコミたかったにちがいない(´・ω・`)




石にも人にもニガテはあります。それぞれの意思を尊重して付き合っていければ何よりですね!







結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000