試験前に占いや石を離れようとしたら…





今日は占いを離れてみたんですがどうにも違和感。
勉強してても漫画描いててもちょっと物足りないし『考えること』が足りない。
占って診断してからブログ用に書いてインスタ用にタグ付けしてTwitterに更新報告して…と時間がかかってしまっていたので遠ざけるつもりでしたが、気がつけば占うことが毎日のルーティンになっていたようです。

歯磨きを忘れてるような違和感はスルー出来ないようです(笑)

そんなわけで、ブログとインスタで占いやっていたものをインスタだけにしてみようと思います。
その分ブログの方はまた違った話をしたいと思います。

石とか自分の占いについてとか、周りから尋ねられたこととか。

ちょっと毛色が違ってくるかもしれませんが、中の人が同じなのでお付き合い頂けると幸いです。

今は漫画やイラストが絡むので占いもSKIMA経由だし同じようなフリマサイトでもやってみようかとは思うんですが、、
商業的なことも勉強し直して、新しい知識をつけてブログの方から直接相談受付出来るようにしてみたいと思います。石の知識や占いのスキル、ハンドメイドや漫画のレベルも楽しんで上げながらね…!
(自分自身が会員登録で心が折れやすいので…)
本業があるので現状は出来てもメールのみになりますが、同じように夢を叶えたい、そこまでじゃなくても『今よりちょっと心を楽にしたい』、という時に思い出して頂けるような役目を果たせたらと思います。

画像は石漫画の下書き。
漫画の彼であるスーパーセブンのブレスレットも、他のスタメンも昨日からちょっと充電中。
私自身の疲労もありますが、皆いつもありがとうね、という気持ちで。
たまには石たちにも休暇を取ってもらいたいところです。

そして読んで下さったり、謎のファンタジー感というか中二病感というか…の見え隠れする占いを見ていただいてありがとうございます。
ありったけの感謝と敬意を込めて。




結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000