カラーセラピストにもなりました


拍手ありがとうございます。

また覗きに来て頂けると幸いです。




******

カラーセラピストの講座を受けてきました。








私が学んできたものは14本のカラーボトルを使って潜在意識にあるものを見つめ、心と体のバランスを整える心理療法。見ているだけでも癒されます。




……が、癒されて終わる訳にはいかない(笑)








3本で行うパーソナル・ストーリー・ワークと








4本で行う、4本リーディングの2つを実践を交えて勉強してきました。




自分でまずやってみて、びっくりするほど言葉も出てくるし嘘や体面を気にする余裕もないくらい色々出てきました。

そしてその答えが全て今に繋がっていた…そんな体験をしてきました。

面白いし自信がつきました。

そして更に振り返って気づいたのは『とにかく予防線を張ろうとする癖がある』こと。

ダメではないし必要なときもあるけど、場合によっては言葉が浮つくことになるのでそこは気を付けたいなと思ったり。

今回の分はテキストを見ながらのカウンセリングなので、余裕が出来たときにもっと勉強もして上を目指したいところです。

傾聴を実際に体験できたのもいい経験。

ストーンセラピーとも組み合わせていきたいですね…!夢が広がります。

せっかくなので、どこかでやりたいなぁ。



興味深いお話もたくさん聞けて楽しかったです。

楽しいだけでは終わらせません!

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000