新月の日を月の女神と

今日、2月5日は新月。

折角なので月関連の石のお話を。






悩みや焦りを取り去り柔軟になれるといわれるセレナイト。
無色、透明感のある石膏です。
見た目も柔らかそうで月光みたいですよね。
名前の由来がギリシャ神話の月の女神・セレネ。
前世の月の神殿やお母様の白さなどを考えて、セーラームーンの『セレニティ』はここから来てるのかなぁなんて思ったりもします。
母性的な石ともいわれ、不安定な感情の浄化、それにより優しさや思いやりの心を取り戻したり集中できるようになるとされています。
脆いので傷や落下に注意するのと水や油脂にも弱いため注意することの多い繊細な子ですが、そりゃこの姿を見たら優しく扱いたくもなるってものです。

スピリチュアルな石としても有名で、『聖母マリアのガラス』『天使の意識をもつ石』とも言われています。
天使の纏う光はこんな感じかな……と思いながら、ゆったり眺めたい石です。
…ゆったり眺めたくなる時点で癒し効果じゃないですか………?と思ったり。

またこの石も漫画で描いていきますね。

******

SKIMAさんにて石のご相談受付始めました。
今の自分に力を貸してくれるだろう石を知りたい!という方がいらっしゃいましたらご相談くださいませ。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000