水晶クラスタが折れたとき

拍手ありがとうございます。
ゆったりと進行していきますのでまた遊びに来ていただけると幸いです(*´ω`*)

******
先日、浄化に使っているさざれやクラスターの浄化をしていました。






ボウルに石をいれて、水をゆっくり全部が浸るくらいまで入れて一晩置いてました。
やると輝きが違うのでこちらも嬉しくなってくるんです、が。

水を拭き取るのに持ったところ、水晶のクラスターの1つが一本、折れてまして…
こちらは10年以上前に手にいれたもの。
客層が違うのか、買った店を知ってからずっと小さなクラスターたちは売れ残っていて気になってたんです。
買うときに2つほど小さな結晶が生まれたてのような状態で出てきていたので店の方が「このクラスターはまだ新しい水晶を生んでいくかもね」と言われていたので楽しみにしてました。
そうした話を聞いて、時々観察していると小さな結晶がいくつも出て来ていて。
それをワクワクしながら見ていましたが、突然パキッと高い音がしたなと思ったら触れた瞬間折れたものが落ちました。
最初ビックリしたんですが、どこから折れたものかが見た目でも試しに当ててみても分からない。
新しい水晶がたくさん生まれてきているので、その新しい命のために場所を譲ったのかもしれません。

いい機会なので縁起に関してはどうなのかと調べてもみましたが、特に良いとも悪いともなく。
気持ち次第かなと思い、旅立ちのイメージで折れた方も元々のクラスターも見守っていきます。
折れた方にも根本の方に新しい水晶生まれてるし…
ずっと同じクラスターの中にいたら、折れた方にもクラスターの方にもあるこの小さい結晶も成長できなかっただろうし。
考えて身を引いたのかなぁなんて。
そんな石たちが大好きです。

 

******

SKIMAさんにて石のご相談受付始めました。
今の自分に力を貸してくれるだろう石を知りたい!という方がいらっしゃいましたらご相談くださいませ。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000