石と一緒に出かける時に

拍手ありがとうございます!
ゆったりと進行していますが、また遊びに来てくださいませ。

******
石を手にしたら一緒にいたく(身に付けたく)ありませんか?私はあります。
そんなときにアクセサリータイプのように身に付けられたり、お守りとしてフックやキーホルダーなど付いているものならその形に従えばいいんですが…
更に、肌身離さずといいたくても学校や仕事で身に付けるわけには…ということもありますよね。
今回はそんなときのお話です。







石は自然のものなので、自然素材のものが良いかと思います。
ポーチだと化学繊維もいいけど、自然のものは自然のものの方が気持ち良いというか…
箱だと木やガラス、金属製で蓋のものを勧められるが多い気がします。
空気が通りやすいのが良いとか。
と言いつつご本人が持っていて、それに石が入っているのを見たり思い浮かべたりして楽しかったり、気分が良いものを選んでくださいね。
形に関してはもう生活に合わせて、やっぱりこれも好きな形を選んでください。
ストーンショップでは巾着形のが多いですが、レザーのアクセサリーケース、プラスチックの思い入れのあるケースなどいろんな方を見かけます。
入れ物ごと愛着が持てるようなものを選んでくださいね。




因みに私は今、オーガンジーの薄い巾着に入れてます(写真右)
可愛いんですがこのままま持ち歩くには薄すぎて心もとない……と新しいポーチを探してます。
以前はがま口にまとめて入れていたのですが、汚れが目立ってきたのでこれに入れてます。
石同士を一緒に入れていると傷がついたり削れたりすることもあるので、複数個一気に持ち歩く際はそれぞれ小さい巾着やポーチに入れてからまとめると二重にクッションがあるような状態になるので、落とした際にも安全かと思います。
オシャレな小銭入れ、可愛いポーチ、オリジナルデザインにしたピルケース……
ピンと来たものを選ぶのが一番ですが、そのために何に入れるかを考えたり実際に見てみるのも楽しいですので、是非一緒に見に行ってみてください。
もちろん自作も素敵ですよね。主が自分のために作ってくれた!!!と思うと絶対喜びますよ。
あ、何も用意出来てないけど一緒に…というときはハンカチやハンドタオルなど小さめの布にくるんでおくと良きですよ。
石に関わる小物とも素敵な出会いがありますように!




結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000