合格したそうです

拍手ならびに選択メッセージありがとうございます!
また遊びに来ていただけると幸いです。

 

******

ワードプレスが新しいバージョンになってからの使い方がイマイチわかってなくてかなり時間がかかってますこんにちは。
アプリとの相性がよくなかったのでずっとブラウザ打ちしてます。
これでブラウザもアレだったらさすがに泣くかもしれません……

 

それはさておき。
秋頃から挑戦していたパワーストーンの資格取得。
先日メールで合格通知が来ていました。
嬉しいと同時に責任も伴うから更に勉強が必要だなと感じてます。
資格を取るのは難しくなかったとしても『有資格者』として存在する難しさも経験してるので気負わないように楽しみたいと思います。
気負うとロクなことにならないので、ね。
ここからは石についての相談とか、今やってる石の漫画とか。
そういうので人と石とを繋ぐ手助けの1つの回線としてお役に立てたら嬉しいです。
そのうちお守りアクセサリーも作りたいな。






(課題のアクセサリー。土台になる部分の一部も含めて自作してみたいんです)

ひとまず今の生活をしながら石漫画を描いていくことでしょうか。

独学ですがデザインの勉強や素材作りの勉強、ビーズとして販売してくれる天然石の取り扱い店を探すのもやってます。

仕事やライフスタイルを見直してやりたいことがもっと出来るようにしたい。

引き続き遊びに来たり見守っていただけると幸いです。

石関連だけでなく不思議な世界とされるものを学んで自分なりに解釈するのも好きなので、そんな話もしていけたらいいなと思います。

昔から伝わる神秘とされるものは様々な占いやまじないなんかも全部まとめて『膨大な時間をかけて本能的に求め伝えられ続けた学問』だと思うのです。

何百年かけて集められたデータを基にした数々の学問を大した研究もしない100年生きるか生きないかみたいなのが否定するにはまだ早い気がするし、石に至っては一億年は昔からの存在。

何かがあると思う方が楽しいから。

(これだけ世界的にあーだこーだ言われてて無かったらそれはそれですごい話だよなぁ)

(クォーツ時計の事を考えると全く無いとも言い難い)

私は楽しい方を見ていこうと思います。

コペルニクスの地動説みたいな『ある日突然信じていた常識が非常識に変わる』パターンも存在するから、いろんな叡知を見たいし知りたい。

認識や常識が通じなくなったときに波に乗れないより楽しそうだから。

そんなことを考えつつ、職場で昔のムーの特集の嘘か本当かわからない情報やすべての情報を最終的に煙に巻くスタイルについてといった話に花を咲かせたりマイカレンダーの刊行日がいつになるかとワクワクしながらサイトを覗きつつ今日も仕事です。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000