モリオンがやってきた その4

拍手ありがとうございます!
頂いたメッセージはメールの方でお返ししています。いつもありがとうございます…!
またお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(´ω`*)

******

石への願い事のプログラミングの話の続きです。
道を切り開く、破魔の力を持つといわれるものが多い黒い石は信念の強いものが多い気がしますが、モリオンは特に怠けたり他力本願になるとキレる石という印象があります(笑)
本当に笑顔でラリアットとかしてきそうな……
実は私、石は好きだし占いとかそういう世界も大好きなんですが、石で効果のあったものがほとんどない人でした。
効果があったのは小学生のころに買ったトパーズ(と言われてる)のキーホルダーくらいでしょうか…
あとはほぼオブジェとかアクセサリーとして使っていたので……

そんな時に出会ったのがこのハートの形のモリオンでした。
人の感情に影響されやすく、自信もなく自身も揺らがせてなんとか平静を装う、みたいな状況が続いていたのを打開するきっかけをくれました。
これをつけて出かけた石の店でまた面白い出会いをした石もあるし、気持ちの切り替えが出来たり。
うだうだと悩んでいたときに多分キレたんでしょう、一人で考えざるを得ない状況になったり。
そのたびに目についたりきっかけになったのがこのモリオンでした。
『石の力とか、まぁ伝わる人には伝わるんだろうけど私にはないんだし、それを伝えるとか無理だろう』とどこかで諦めてたんですがね、こんなことに(笑)
石が好きでどうにか石のことを『自分は石が好きだ!』っていうのと『私は漫画を描くのが好きだ!!!』というのを両立させたいと思ってからあっという間にこのブログを作り、石に関係した資格の勉強をし、最初は勉強だけのつもりだったのですがせっかくならと試験も受け、その間に石の漫画も描き始めて。
このモリオンが縁を運んでくれた、別の店舗で出会った石とのコンビの勢いに乗せられるがままに動いたらそれまでもう何年もやりたかったこと、出来なかったこと、やりたかったけど自信のなさでやらなかったこと、目指していたのを忘れていたようなことが全部『今からやること』に結合していってるのでこれが石の力かぁー… とぽかんとしながら感じてます。
あと龍の話みたいなのもあるんですが、それはまた別の機会に。


今日の記事、妙にファンタジック(?)な話ばっかりしてる気がします…
これはこれで私なので、「そこそこ変なのが何か言ってる」のを楽しんでいただけたらこちらもうれしいです。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000