検定試験とラブラドライト

拍手ありがとうございます!
また是非遊びに来てくださいませ!

******
今日は石関係の試験をしてました。
好きではあるけど曖昧な知識も多いし話すなら勉強しておきたい、せっかくなら…と資格取得に挑みました。
調べながらの受験OKではありましたが、調べたからってどうにもならない記述されるのも資格/検定試験。
学生時代に職業系学校だったこともあり、試験の状況や問題の出し方には慣れてるんですが…
受かるといいなぁ。

受験しながら苦手な部分も見つけたのでまた改めて勉強していこうと思います。
持ち込みOKでよかった!今理解したわ!!みたいな部分もあるのでつくづく『動きながら考えたら何とかなる』もんなんだなと思い始めました。
今年はスケジュール的に難しいので、来年は石関連で動き出したいと準備だけはしていきます。
動きながら考えるにしても今はさすがに『マラソン大会にパジャマとスリッパで短距離走の練習して参加する』状態なので……(笑)
関連した漫画の構想も2本分、新しく作れたのでこれも描いていきます。
モリオンやサイトの漫画同様、見守っていただけると幸いです。

******

机の前にあるラブラドライト。
実物は青い光(ラブラドレッセンス)がとても綺麗なんですが写真に収めにくい…;
実物を見る機会があったら光に当たる角度を変えて見てみてください。
オーロラを持つ石みたいで穏やかな気持ちになります。
コレクターが多いっていうのも気持ちが分かるわ……

石の意味としては才能開花で手元に来てもらった気がします(福袋からなので単純に縁だってのはあります)。
同じタイミングで来てくれた形の違うラブラドライトもあるのですが、この二つもまた漫画にしたいと思います。
凄く仲がいいって訳じゃないけど黙ってても通じてるというか、呼吸が合ってるような印象があります。
司令塔と実動者というか、前衛と後衛というか。
いい関係性みたいです。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000