モリオンがやってきた その3

月が変わりましたね。水星の逆行があと1週間続くということで、上手くいかないのも仕方ない、と思って進めていこうと思います。
おりしも7日は新月。そこまでに整理整頓する機会、と捉えておこうと思います。
あまり詳しくはないんですが、こういう話にも触れて育ってきたので頼りすぎないように気を付けつつ指針にしてます。

で、モリオンのマンガを更新しました。

今回と次のページとで話してるのはプログラミングのことです。
コレクションとして美しさを眺めたりアクセサリーとして使うのなら必要ないんですが、願いをかなえるための補佐として使うなら必要なことだそうです。
これ自体も教えてくれる人によって細部が違ったり(両手で握りしめる、とか願いは口に出す、とか出さない、とか)これを行うタイミング(つける前は毎回、とか新月の日に、とか)が違ったりするので、関わったご本人が一番『これが合う』と思うやり方とタイミングでいいんじゃないかと思います。
パワーストーン関連の資格を持ってたり受験を申し込んだりしてますが、それらのテキストでもまた細かい部分が違うので、そういうところでは『絶対こうしなきゃいけない』という部分のないものなんだろうと解釈しています。

実際のところ石も人間も生きたものなので尚更、『お互いに丁度いい距離感』がある気がします。
特に日本は九十九神(付喪神)をはじめとした擬人化文化もあるということで『物に魂が宿る』認識がずっと昔から存在してますし。
お互いに丁度いい距離というものを探るのもまた主としての楽しみかもしれません。

ここを読んでくださってる方で石に興味のある方には素敵な出会いが、今持ってるよって方にはさらに楽しい同居生活がありますよう願いつつ、続きを描いていきます。
寒くなっておりますので、お体には十分気を付けてくださいね。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000