素敵な出会い!

拍手ありがとうございます!
バースデーメッセージも嬉しくいただいてます……!
楽しんでここにいますので、よかったらまた遊びに来てくださいね。


******
11月23日~25日の間に兵庫県たつの市にてオータムフェスティバルが開催されてました。
元々この辺りは好きで漫画サイトで連載していた廻時計の舞台イメージの1つでした。
凄い活気づくイベントだよ!ってことで去年初めて伺いましたが、普段はない&限定で開いてるお店や建物もあるので貴重な経験や資料撮影にお邪魔しました。

そこで出会った品たち。

昨年もお邪魔した工房こみちさんの巾着ポーチとヘナアーティストのmarsaさんのミニポーチ。
こみちさんに関してはここで工房を構えておられて、昨年親子がま口をオーダーさせていただいてました(*´ω`*)
この布地、見てるとレトロな可愛さとノスタルジーを感じつつ、廻時計の世界でこんなお店が並んでたかなぁ…と妄想も捗ります(笑)

お財布にしたりペンやメモを入れて勉強や撮影に出掛けたり、描いてるときのおやつ入れにして肩から下げたりしてます(長い紐もあるので…)
凄く可愛い方なのにパワーがあるので遊びに行くたびにエネルギーチャージとやる気スイッチ押していただいてます(*´ω`*)
巾着ポーチは常温のペットボトルも入るサイズ。
スマホを入れるのも良いサイズ。
自作のスマホケースを使ってるのでサイズが大きくなってしまって…
これだと一緒に小銭入れやペン、メモを入れておけるので身軽に動けそうです。
カメラを持って何泊かするようなショートステイに出掛けたくなります。

marsaさんのヘナアート、インドの結婚式などで施されるものだそうで、初めて見てその細かさと美し
さに惹かれました。
ヘナを使ったボディアート『メヘンディ』、試してみたいんですが消えるのがもったいない美しさで雑貨の方に手が伸びます(笑)
去年はキャンドルを手にしたのですが、眺めるだけで幸せになります。
ちょうどカフェで作品展示をされていると知ったので是非行ってみたいところです……!
気さくにお話いただいて楽しませていただきました!
最後の方、居座ってしまってお邪魔しました……(;゜∀゜)
また遊びに伺いたいところです!


あとですねぇ……

古物市みたいなお店が曜日限定であるそうなんですが、フェスティバルに合わせて開いてたようで。
小皿を見ながら発見して、ディスプレイなのか商品なのかわからずとりあえず声をかけました。少し前の私なら金額わからないと黙って諦めてたぞ。変わったな…
永井荷風先生の作品集とお菓子作りの本。
それぞれ前の持ち主がどんな風に使ってたのかな…と見えるような部分もあり、本としても、古物の持つ記憶としても楽しんでます。
古物屋というか骨董品屋というか…そんなお店もあるし、町並みを見てもこのあたりにいると廻時計の世界に迷い込んだ感じがします。
また描きたいとも思うし新しい和風漫画描きたいなぁとも思います。


充電したので石漫画描いていきます。漫画サイトの方のもね。
やりたいことは実行していこう…走りながら考える!

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000