石に夢見る言の葉は素敵すぎるドレスを纏う

友人の巴子(秋国 巴子)さん(https://akikuni.work/)にこのブログのデザインをしていただきました!

Wordpressとは何ぞや? というところから相談に乗ってもらっていたのですが、そもそも巴子さんの作られるサイトデザインが好きだったのでついに作っていただいてしまいました……!
テーマカラーだけ(何色系で作りたいかなぁ、くらい)伝えたはいいけど普段自分が出来るようにしか作ってないので自分の技術という枷抜きでどんなデザインにしたいか…と考えていたらデザインの提案を頂き、さらにそれに対して細かいところにアイデアを出してもらって、こんなに親切に具体的に打ち合わせ頂けるなんて……!と初めてのクライアント体験で感動の嵐です。
実は普段紫と黒と青いうどっかのブランド2つくらいを足したような色の組み合わせが好きなのでピンク系でまとめる、と言った後自分で心配になったのですが、こんな感じで落ち着いた優しい色遣いにしていただいて…
内容が内容なので黒と紫、というとどうしてもオカルト的で暗黒幻想怪奇な方向(?)に印象が傾いてしまうし、青にするとこれからの季節私の足が遠のきそうで……
(その方向も現代に残るファンタジーで好きなんですが、ここでやりたいのはそういう見方がメインではないなぁと)
自分で触ると大変だというのもあり、あまりテンプレートを変えたくないなーとも思っていたのでずっと使いたい、とても素敵なテンプレートを作っていただき幸せでいっぱいです。
ありがとうございます!大事に使いますね……!!

因みにこの石漫画のオニキス、巴子さんのオニキスがモチーフです。
展示してるオニキスの漫画はこのペンデュラムを贈らせていただく際に、実物を見て受けたイメージで人の形を取ってもらって取説漫画を描いたうちの1つだったりします。
巴子さんのブログで実際のオニキスの姿が巴子さんの描かれた人型の姿と一緒にご覧いただけますので是非そちらも見てみてくださいね!イケメンがいるよ!!

石に人の姿を与えて漫画にする、ってずっとやりたかったことなのですが、今のモリオンのマンガとか、手元にある他の石たちのマンガとかで描きなれてきたら状態に合わせて力を貸してくれそうな石とか、持ってない石の話もしてみたいなと思ってます。
何を説明するかでコマ割りはできてもその中に『絵として』何をどう描写するかに手間取ってます。
リフォームしたこの場所をもっと素敵な場所にしたい!そんな夢も増えたところで、少しずつまた描いていきます。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000