モリオンがやってきた その1

拍手、ならびに選択コメントありがとうございます!!
病み上がりにはこう……じーんときました…!(カッコイイことを言おうとして思いつかなかった図)
また遊びに来てくださいませ!

******
さて、石漫画を始めましたよ……



今回はモリオン。手元にはたくさんの石がいるわけですが、このモリオンが来てからいろんな状況が変わりました。
そんなわけでまずはモリオンから話を始めてみようと思います。
石界の執事、と説明されていた本もありましたが、たぶん世話好きな石なんじゃないかなという印象があります。
見える人ではないので石たちの姿も該当の石を眺めたり身につけたりしたときの直感で描いてます。
オニキスとかアメジストとかラブラドライトとか、複数ある石もあるので、それはそれでこの石の性格や見た目は…という形で楽しんでいくかと思います。
石の種類の擬人化、というよりは『その石』1つについての姿というとらえ方をしています。
クラスタとか見てると全く同じ形がないし、石たちにも様々な経緯があってそれぞれ人の目に触れるようになって。
その過程で全く同じ条件、同じ人の手を通ってきた石って1つとしてないと思うのです。
そしてこうして持ち主が出来て、その持ち主と関わっていく中でまた性格や姿も変わっていく気がします。
ほら、人間だって育ってきた条件や関わってる人に影響を受けて変わったり変わらなかったりする部分があるから。
それが石にもあるんじゃないかと、そんなことを考えます。
そんなことを考えている人の描く漫画、良かったらお付き合いくださいね。
ページ数が増えたら漫画ページにまとめます。因みに全部で6ページです。
これが終わったら石漫画に関してはスーパーセブンが待ってます。
サイトのマンガと合わせてゆっくりすすめていきます。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000