古物がやってきた(追記に拍手お返事)

拍手ならびにコメントありがとうございます!
続きからお返事してます。読んでいただけたことに感謝です…!

******
古物屋さんで縁のあった箱……衣装箱?トランク?がやってきました。

かっこいい。
ひとまず我が家に来るといつの時代のものなのかを調べてみますがこれは多分分からないだろうなぁ……
調べても分かるものの方が少ないのですが、ひとまず気になったら調べてます。

わかりそうなのはこの鍵の形からかなぁ。


で、この真ん中の鍵。この鍵が閉まらないのと底面、蓋の端に割れがありますよ。

(黒い筋が蓋の割れてるところ)


(真ん中の鍵)
この鍵の丸いやつ(この名前が分かるのもヒントになりそう)の下に……


HONOR……?とMade in Chinaの記載があります。
(見えづらかったので薄い紙と鉛筆を使って字を浮き出させてみようかと思ったんですが堀が薄くて黒い何か塗ったやつが生まれただけでした)
そんなに古いものではないと思うのですが、部屋の中身がどんどん描いてる漫画の世界みたいになってきてます(笑)
自室が楽しいなんて幸せじゃないですか……
漫画も描きながら石やドールたちとも楽しめるけど、『ちょっと不便がちょうど良い』暮らしの出来る場所にしたいと思ってます。

続きで拍手のお返事です!

11/2 Rosaさん>

こんにちは!読んでいただいた上に石達を大切にしたくなると言っていただけるとは光栄です…!!
石たちはそれぞれの過程で姿や性格が違うと言われることもあるので、Rosaさんのオニキスはまたひと味違う子になってるかもしれません(*´ω`*)(それぞれが個人名を持ってるという話も聞きます)
(これは友人宛のオニキスだったのですが、確かに私のもとにいるオニキスはちょっと性格が違う気がします…)
いつかRosaさんのオニキスさんも拝見できたらと思います…!
ではでは、遊びに来ていただいてありがとうございます!!


結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000