宮崎の形ある記憶と記憶の中の記録

拍手ありがとうございます。いつも暖かさを頂いてます……!


5月の宮崎旅行の際に入手の石。
コードのチョーカーに着いていたものなのですが、チョーカーの紐は今、モリオンやフローライトと共有してます。
思い出として、記憶として。
この形はワンドにもなるなとも思って。
とある神社に呼ばれたような形で赴いたので、また必要があれば呼んでほしいみたいなことを言って帰ってきましたが、そういうのなしでもまた必ず行きたいです。
楽しかったし幸せだった。

因みに出掛けたルートは以下の通り。一泊二日です。

******

鵜戸神宮(崖下にある波切神社と本殿が目的でお邪魔しました)

(神様とはいえ人の家を撮ることを目的に勝手に撮影するのはちょっと申し訳ないので駐車場から見える景色をお楽しみください)
(資料には欲しい……)

崖にある美しい赤の神社を夢に見て半年探してました。
道中の景色も新しさと懐かしいような気持ちが入り交じりながら進んでました。
本殿までは進みやすい道になってますが、波切神社に行かれる際は舗装された道はないのでスニーカーで、段差もあるので杖になりそうなもの(傘など)はあった方が良いかと思います。
私が旅に出るときは晴れることがない(雨が降ることも滅多にないけど)ので慣れてるんですが、前日の雨でぬかるんでいたのと、しっとりと霧雨が降っていたので似たような状況で伺う際は足元はしっかり対策をしてくださいませ。



サンメッセ日南

(観光地は晴れた日に行った方が楽しさが伝わると知れる写真)

途中で送迎バス(有料)に拾っていただきました。
海外の方も多かったようでいろんな国の言葉を聞きました
モアイに意味があるとは……とか漫画の資料!!とか喜んで走り回ってました(笑)
お昼はこちらの売店でコロッケとマンゴージュースをいただきました。
宮崎牛とマンゴーを口にいれる。ちょっとしたグルメ旅が体験できた…!



ホテルで繁華街のオススメ地鶏料理店を教えていただき、その1つに入る

(繁華街の入り口をお楽しみください)(看板資料目的で撮ったもの)
(この頃こんなブログ書くと思ってなかったから写真が全体的に資料目的…)
宮崎地鶏初体験……!(*´ω`*)
お酒とご飯と地元の方々のお話が耳に入ってくるのを楽しんできました。
因みに夜の繁華街も初体験、宮崎ももちろん初体験、
そしてホテルまでの道で迷子。
スマホ持ってなかったら私は今、ここにいなかったかもしれない……



ホテルでゆっくりしながら漫画描いてました(笑)
こういう生活がしたい、と幸せな気持ちになりました。
因みに鵜戸神宮以外完全にノープランだったので翌日の予定はない……



翌朝。


前日のしっとりした空が嘘のような晴れ空。
友人のところに遊びに行った二日目(説明が下手)以来の旅先での綺麗な晴れ空!!
龍の鱗か鳳凰の羽か、みたいな雲に思わず写真を撮りにカメラをもって外に出ました。
これも初体験。
朝御飯で冷や汁や地鶏の炊き込みご飯、卵かけなどいただきました。
凄いよ!食に全く頓着のない私が宮崎グルメ堪能してる!!!



宮崎物産館
職場の人へのお土産を買い漁り、みやざき犬グッズを眺める。
物産館とかお土産屋さんって好きで…地元近辺のも隙あらば覗きに行くくらいの人なので滅茶苦茶楽しんできました。
資料に神話の本が欲しかった…心底欲しかった……
試食で炭火焼き地鶏頂きました……エエんか?こんなに色々いただいてエエんか……?(美味)



宮崎県庁

(門も素敵だったんだけど広すぎて入りきらなくて泣く泣く見切れながら建物だけ撮った)
素敵な建物!!なにコレ……入りたい……と思っていたら守衛さんに声をかけられる。
不審者と思われたかな!やっぱりだよね!!と思ったら見学オッケーとのこと。
たくさん写真を撮りました。資料!資料!!()



何故かアニメイト
創作メインですがヲタクですからね……ええ……



ホテルで見た新海誠監督展へ

泊まったホテルのロビーに告知ポスターが掲示されていたのを見たので、近かったら行ってみようかとノープラン旅行者は考えてました。
資料を拝見して回るのがとても楽しいし勉強になるしアニメ映像も見てきました。
職場の先輩が何年も前から「見てみ!」と勧めてくれていたものをここで見てきました…資料と完成品が一緒に見れる貴重体験でした。



近くのカフェでチキン南蛮

これも職場の先輩から「宮崎行くなら絶対食ってこい!!」とオススメされたのでおしゃれなカフェで頂いてきました。
美味しかった…幸せ。


連休があまり取れない仕事なのでなかなか行けないのですが、また行きたいな。
人の縁も嬉しいことばかりで、とても素敵な初の一人旅でした。
いつかまた、絶対に行きたい。
まだ行ったことのない場所にも旅に出てみたいと思います。
出掛けたいな…思い立ったらさっと出掛けられるような環境が作りたいと心から考えるようになりました。
私のファンタジー?スピリチュアル?な旅なのかただの観光なのかヲタ旅なのかグルメ旅なのかわからない、謎旅がどなたかの参考になるかはわかりませんが、宮崎、是非。

結遠月鉱堂

中二心を忘れない『占う漫画描き』のブログです。 自作のイーチンタロットを使った占いや結果・願いに応じたストーンアクセサリー作り、イラストや漫画を主な活動としています。 こちらでは石をキャラクターにした漫画や占い、日々を描きながら読んでくださる方の心が少しだけ楽になればと言葉を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000