成長は一日一歩ずつ、退化は1日3日分!?

本日もウラーラさんでの鑑定にご縁がありました皆様には感謝です。

そしていつかご縁があるかもしれない皆様、ここにお立ち寄りいただきました皆様も含め、素敵な一日になりますように。


昔読んだ子供向けの本に『一日一日の練習が大切です。成長は1日に1日分ですが、サボると1日で3日分下がってしまいます』という記載がありました。

いまでもそれ覚えてるくらい衝撃だったんですよ。

その言葉を額面通りに受け取りすぎて休むことを怖がっていた時期もあるくらいで。

最近ようやくサボると休むの違いが分かるようになってきました。

サボるというのは逃げの言い訳だけど、休むのは次に向けて必要なこと。

たまにはサボるのも良いとは思いますが(笑)

でも、そんな中でも続けていると変化があるかなと感じているのはイラスト。

占いの方も来て下さる方が変わったりもしていますが、ご相談いただく数は増えています。ありがたいことです。


イラストの進化としては

2021年のイラスト。


2022年のイラスト。


多少見やすくなっているかなと思うところです。

因みに21年の子は漫画サイトの方の主人公でありサイトの看板息子です。

お茶でも飲みながら彼らの生活を見守っていただける機会もあれば幸いです。


そんなわけで変わった部分、変わっていない部分も多々あるかと存じますが、少しずつでも変化成長していくには日々の鍛錬って大事なんだろうなと感じます。

このブログもそうだなと。

気付けば300記事。その中には入ってない、方向転換前の記事もあります。

楽しいこと、大変なこと。

いろいろありますがそれでも、休み休みでも挑戦していくことで気付けば山が出来ていることもあるんだなぁと改めて思う所存です。

いつもありがとうございます、よろしければまた遊びに来てくださいませ!

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000