自分との対話を色と共に~TCカラーセラピーのレベルアップをしたくて~

こんにちは、霜月です。

今日もウラーラさんでの鑑定にお越しいただいた皆様には感謝いたします。

そして見ず知らずの占い師にご相談いただけるその強さに敬意を。

ウラーラさんにはよほど早朝からの用事が出来ない限りは朝5時半から6時半まで受付(鑑定は7時までを目処に)しておりますので、占いでご相談されたい際は朝活のお供にでもしていただけると幸いです。


今朝は5時起き。ウラーラさんでの待機準備をしながら、ゲーム『文豪とアルケミスト』をポチポチして多喜二……頑張ってるね、カラーセラピーいる? と謎のお節介を心の中で焼いていました(笑)

そんな私は先日、TCカラーセラピーのブラッシュアップ講座を受けてまいりました。

実は持ってるのですが、イベントなども少ない昨今ではどうしたらいいかなと使いあぐねていました。

人様に対してやるならもっとスキルを上げたいし、自分が心配してやってたら相談者さんだって心配になるもんなぁと(笑)

気になっていたことも相談したいことも、ちゃんと相談できて自信なく、発言して大丈夫だろうかといらぬ心配をしては黙り込んでいた私からは想像もつかない状態に。

いろんな職人さんや、憧れる方々と一緒になる機会が増えてきて、お話するたびに彼らもちゃんと人間だった(というか私が人間じゃない何かだと思っていたので人間扱いされたことにビックリしたというのが正解というか) というのが驚きとともに嬉しくて未だに涙が出ることだってあります。

私の占いに来られる方の中には、カラーセラピーが必要かと感じる方もいらっしゃいます。

勿論、病はお医者さまですし、相談となるとカウンセラーさんにとお願いしておりますが、ご自身との対話をしてみたい、という方も多くいらっしゃるなと感じています。

今、そのためカラーセラピーと占いを両方お伺いできる場所を作ろうとしています。

凄い人たちとの関係が出来ると、凄い人たちに触発されて動くしかなくなってしまっているんですね。

凄い人、ってテレビやネットで見かける有名人ではなく、私の場合は地域の個人商店の店主さんだったり工房の方だったり、ネットで知り合ってもまずは話の合いそうな方が実は…というケースだったりします。

そういう方々のエネルギーを感じ取ってしまっては、こちらも無言で去るのは忍びない。そんな気持ちになってくるんです。

美味しいものを頂いたり、素敵なものを作られていたりすると、ありがとうと言う気持ちを込めてお話をしたりメモを残したりするようにしています。

声をかけるところからスタートするとどうしても緊張してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、「ありがとうございます」のメモを残すとか、お会計の時にお伝えするというだけでも心は届きますので、その一歩を踏み出すことでまた世界の変わる方も多いのではないかなと感じます。

そしてその言葉がお相手のエネルギーにもつながるんですよね。

私もストーンアクセサリーや漫画を喜んでいただけた際、その面白かった、とか嬉しい、とか。

占いをさせていただいた際に先生と話すの癒しになる、とか楽しすぎて時間足りない!とか。

そんなお言葉に支えていただいているなぁと感じます。

本当に、いつもありがとうございます。


勉強をするとともに

パーソナリティ・ストーリー・ワークと

ハイヤーセルフと繋がる4本リーディング


の2つをしていただきました。(後で自分がセラピストとしてやることになるのでこの時点でドキドキしている)


答えとしては、もっと自分を自由にしていい。

恐れなくていい、行動したいと思うなら行動しよう。

そんな後押しを頂いた気がします。


カラーセラピーはあくまで直感で選んだ色と色がもつ意味を通してセラピストと一緒に自分の心と対話すること。

セラピーを受けて決めつけられた、とかそんなふうに思わせてしまうのはご相談者様にも、色にもカラーセラピーというものにも申し訳ないよね、と思って勉強をしています。

(もちろん、それでもそう感じてしまう方もいらっしゃるのはその通りですし、そう思うことを否定するわけではありません)

(占いもそうですが、カラーもその楽しさもイラストや漫画だけでない方向でも少しでもお伝え出来たら幸いです)


あれこれと自身の内面を話していったり、先生に言葉をかけてもらったりする中で自分がちゃんと過去と向き合えていることに気付いて、あのとき欲しかった言葉を、あの時言えなかった言葉を、自身で掬い上げたり先生に掬い上げて頂いたりしたことでホッとしたのか毎回涙が出てしまう、そんなホッとしつつもエネルギーを使う、そして気持ちが楽になる時間です。

あの時間を、私からもご提供できたらと考えて勉強と場所づくりをしておりますので、ご縁がありましたら一度お話聞かせていただける、そんなことがあれば幸いです。


ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000