初めてのフードロス削減ショップ

こんにちは、占う漫画描き霜月です。

今日は場所を変えて鑑定しております。

とはいえリアルでの居在地が変わっているというだけで、ウラーラさんでお仕事させていただいております。

いやぁ、ほんと広いテーブルっていいですね!

今の占い環境はノートパソコンをPCラックに、ラックについてるキーボード置き場と思われる引き出せるボードでカード混ぜてます。

広い机が買える(そして入る部屋に代わる)ように頑張ります!


というわけでコワーキングカフェからお送りしておりますが、このお店の近辺にフードロス削減ショップが出来ております。

とはいえもう1年以上前なんですが。

そのお店が興味はありつつ入ったことなかったなーと気になったので入ってきました。

室内はすっきりシンプルながらいろいろ置かれていて、賞味期限が切れているものもあれば入れ替え商品になったのかな? と思うような2年後が賞味期限、みたいなものもあり。

雑貨なんかもあったり、持ち込んでバザー品にしていただくこともできるようで。

こういうの、実は好きなんです。

ただ、日常でやりすぎるとスーパーの閉店1時間前に本業が終業する私はもったいないという名目でいろいろ買いすぐてしまうのです。

なので逆にこういうところとかありがたかったり。

まぁ、まずは自分が買いすぎたらそれはそれで食べきるとはいっても限度があるだろうということで、ね。

自分にもお財布にも環境にも、もちろん家族にも。

無理のない節約やら生活やらしていきたいなぁと思う今日この頃です。

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000