伝え方って大切

こんにちは、占う漫画描き、霜月です。
突然ですが、人って失敗しますよね。
私も毎日のように失敗しますしそういう場面にも立ち合います。

そのときにどんな反応を取るかって大切なことなんだなと思ったことがありました。
失敗したときに頭ごなしに強い言葉をかけたり、相手をチクチクと刺していくような言い方をしたり。
失敗した人は案外失敗してることを自覚してることもあるので、強く言われてしまうと萎縮してしまってまた失敗したり緊張でうまく行かなくなってしまうことも多々あります。
私にも怖くて言葉が出なくなって呼吸も出来なくなってしまったことがあります。
失敗されてイラッとすることがあっても、一度冷静になるって大事なんだなと思いました。
『相手がどう思うか』ってよく聞く言葉ですが、本当にこれは意識しなきゃいけないなぁと思いながら言葉を紡いでいます。
未熟者なので気づかず傷つけたり言葉の扱い方を間違えたりしてしまうこともありますし、変な捉え方をして苦しんでしまうこともあります。
そんな私がいうのもどうなんだって思われるかもですが、それでも失敗しながら、少しずつ成長できたらと思います。


今日の占いとハンドメイドのペンダント。
もしかして、と思うようなことが確かにありました。
こういうのが占いやってて面白いなぁと思うことです。
嬉しいことでもあるかな♪と思ったらなかなかスパイシーだったのでビックリしましたがきっとこれなんだろうな、と。
怖かったし悲しかったけど、非も怖かったことも悲しかったことも全部受け止めて吐き出したら前に進めることを知るいい機会だったのだと思います。
大事なことって確かにあるから、忘れないようにしなきゃ。

今日もここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。
感謝と敬意を込めて。

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000