DayBreak更新しました!

こんにちは、霜月です。

拍手ありがとうございます!いつも励みになっています!!!

是非また遊びに来てくださいませ。


さて、今日は漫画サイトの方、哲学する少年漫画『DayBreak』更新のお知らせです!

気付けば1か月更新してなかったんですね…自分でも驚きを隠せません。どうしたの。

今は家の中を片付けたり机の仕様が変わるための準備をしているのであまり動くことが出来ないのですがそんな今の方が描いている気がするアレ。

見守っていただけると幸いです。


さて、私はそんなバタバタしている間に液晶タブレットを入手しました。

描いたお絵かきがこちらの2枚。

まだまだ練習は必要ですがとても楽しいです。

結構アナログと変わらない感じで楽しんで描いています。

使っているのはXP-PenのArtist15.6。

初めての液晶タブレットなのでここから試してみようと思います。

因みに初めての板タブもXP-Penさんでした。

電池式のペンの電池交換の仕方を忘れてバキィって言い落させたのはいい思い出です(遠い目)


それとこのタブレットを導入してから以前使っていたお絵かきソフトが動かなくなりまして。

今回の更新分からクリスタでスキャンしているので結構スキャン精度が違ってます。

トーンがモアレを起こすの何とかしたい所存。

綺麗な奴は本で見てね! でもいいかなぁと思い始めました……

どうしようか、ひとまずこのまま様子を見つつ、いい方法を探していきます。

モジュールエラーがどうやっても出ちゃうので新しいopenCanvasにすればいいか! と思ったらよく考えたら新しい奴にはスキャナからの読み取り機能そのものがない。

どうにかクリスタさんで上手くやれる方法を試行錯誤やってみます。


ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

感謝と敬意を込めて!

ジブン解封×未来覚醒プロジェクト

自心の主導権取り返すお手伝いをしている占い師×カラーセラピスト×漫画描き・霜月のブログです。 カラーセラピーや占いを使って、あらゆる理由により心の奥底に封印されてしまったご自身の心の主導権を取り戻し、望む未来を手にするお手伝いをしています。 また、石や占い要素、色などを擬人化したイラストや漫画を随時更新していきますので、今は心の主導権とかよく分からないや、という方もお楽しみいただけると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000